【ランク外】シーズン22 統計情報【最新】
くちばしキャノン ドリルくちばし おいかぜ やけっぱち タネマシンガン | 92% 73% 71% 60% 28% |
ロックブラスト まもる ブレイブバード じごくづき ダストシュート | 25% 21% 7% 7% 5% |
きあいのタスキ とつげきチョッキ こだわりハチマキ こだわりスカーフ ぼうじんゴーグル | 54% 15% 9% 4% 4% |
いのちのたま クリアチャーム いかさまダイス たべのこし ピントレンズ | 3% 3% 3% 3% 2% |
ステラ いわ ひこう ほのお ノーマル | 62% 14% 14% 7% 3% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ がんばりや わんぱく B⬆︎C⬇︎ | 93% 4% 2% 1% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
ロックブラスト タネマシンガン くちばしキャノン まもる おいかぜ | 73% 72% 57% 53% 36% |
はたきおとす ドリルくちばし ダブルウイング ブレイブバード アクロバット | 32% 19% 17% 12% 10% |
たべのこし いのちのたま きあいのタスキ エレキシード とつげきチョッキ | 36% 30% 13% 10% 5% |
おうじゃのしるし するどいキバ | 5% 2% |
いわ じめん どく | 59% 28% 13% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ | 84% 10% 5% 1% 1% |
基本情報
⚫︎特性
するどいめ |
相手の技や特性で命中率をさげられず、相手の回避率を無視する |
スキルリンク |
連続攻撃技の攻撃回数が常に最大になる |
ちからずく(夢特性) |
追加効果がある技を使うと威力が1.3倍になり、追加効果と命の珠の反動がなくなる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
80 | 120 | 75 | 75 | 75 | 60 | 485 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
やけっぱち(技マシン207) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
なし |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
タネマシンガン(Lv.40) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
なし |
なし |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ダストシュート(タマゴ技) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
なし |
ゴッドバード(タマゴ技) |
威力 140 / 命中 90 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 30%で相手をひるませる。急所に当たりやすい(12.5%) |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
くちばしキャノン(Lv.1) |
威力 100 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃する前に直接攻撃を受けると、相手をやけど状態にする |
ドリルくちばし(Lv.34) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
ダブルウイング(技マシン197) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
ついばむ(Lv.16) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
なし |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
うちおとす(技マシン179) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
ロックブラスト(Lv.1) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
なし |
なし |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なし |
なし |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
ゴッドバード(タマゴ技) |
威力 140 / 命中 90 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 30%で相手をひるませる。急所に当たりやすい(12.5%) |
ダストシュート(タマゴ技) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
ブレイブバード(技マシン164) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
くちばしキャノン(Lv.1) |
威力 100 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃する前に直接攻撃を受けると、相手をやけど状態にする |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ドリルくちばし(Lv.34) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
やけっぱち(技マシン207) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
アクロバット(技マシン14) |
威力 55 / 命中 100 自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる |
うちおとす(技マシン179) |
威力 50 / 命中 100 ふゆうやひこうタイプの相手をじめんタイプの技が当たる状態にする |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ダブルウイング(技マシン197) |
威力 40 / 命中 90 1ターンに2回連続で攻撃する |
タネマシンガン(Lv.40) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ロックブラスト(Lv.1) |
威力 25 / 命中 90 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ついばむ(Lv.16) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ばくおんぱ(タマゴ技) |
威力 140 (105) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
オーバーヒート(技マシン157) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
ぼうふう(技マシン160) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をこんらん状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ハイパーボイス(Lv.50) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ラスターカノン(技マシン93) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
そらをとぶ(技マシン97) |
威力 90 / 命中 95 1ターン目に空中へ飛びあがり、2ターン目に攻撃する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
いわくだき(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 50%で相手の防御を1段階さげる |
つつく(Lv.1) |
威力 35 / 命中 100 通常攻撃 |
みだれづき(Lv.24) |
威力 15 / 命中 85 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
エアカッター(技マシン40) |
威力 60 (45) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
エコーボイス(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 毎ターン、誰かがエコーボイスを使う度に威力が高くなっていく |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
はねやすめ(Lv.21) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
フェザーダンス(Lv.44) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(Lv.30) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
ちょうおんぱ(Lv.13) |
命中 55 相手をこんらん状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
はねやすめ(Lv.21) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 使用したターン、ひこうタイプがなくなる |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
ニトロチャージ(技マシン38) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
フェザーダンス(Lv.44) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
なきごえ(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(Lv.30) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
おいかぜ(技マシン113) |
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
ちょうおんぱ(Lv.13) |
命中 55 相手をこんらん状態にする |
コメント