基本情報
⚫︎特性
むしのしらせ |
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、むし技の威力が1.5倍になる |
ようりょくそ |
天気が晴れのとき、素早さが2倍になる |
ぼうじん(夢特性) |
粉技、特性ほうしの効果、砂嵐の定数ダメージを受けない |
H | A | B | C | D | S | 計 |
75 | 103 | 80 | 70 | 80 | 92 | 500 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
みねうち(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
いびき(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 自分がねむり状態のときに使える。30%で相手をひるませる |
なし |
なし |
リーフブレード(Lv.36) |
威力 90 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
はっぱカッター(Lv.1) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(Lv.50) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
なし |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
なし |
シザークロス(Lv.39) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
むしくい(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
むしのていこう(Lv.22) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
とどめばり(Lv.29) |
威力 50 / 命中 100 この技で相手を倒すと、自分の攻撃が3段階あがる |
むしのさざめき(技マシン162) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
なし |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
なし |
なし |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
リーフブレード(Lv.36) |
威力 90 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
シザークロス(Lv.39) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
むしくい(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手が持っているきのみを奪って、自分に使う |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
むしのていこう(Lv.22) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
とどめばり(Lv.29) |
威力 50 / 命中 100 この技で相手を倒すと、自分の攻撃が3段階あがる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
きりさく(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
はっぱカッター(Lv.1) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
みねうち(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(Lv.50) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
むしのさざめき(技マシン162) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
エアスラッシュ(技マシン65) |
威力 75 / 命中 95 30%で相手をひるませる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
いびき(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 自分がねむり状態のときに使える。30%で相手をひるませる |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
すりかえ(Lv.1) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
こうごうせい(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
つるぎのまい(Lv.46) |
自分の攻撃を2段階あげる |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(Lv.1) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
むしのていこう(Lv.22) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
いとをはく(Lv.1) |
命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを2段階さげる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
てだすけ(Lv.32) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
なかまづくり(Lv.43) |
命中 100 相手の特性を自分と同じ特性にする |
なやみのタネ(Lv.1) |
命中 100 相手の特性をふみんにする |
バトンタッチ(技マシン132) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
すりかえ(Lv.1) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
こうごうせい(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
つるぎのまい(Lv.46) |
自分の攻撃を2段階あげる |
てっぺき(技マシン104) |
自分の防御を2段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
こうそくいどう(技マシン04) |
自分の素早さを2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
とびかかる(技マシン185) |
威力 80 / 命中 100 100%相手の攻撃を1段階さげる |
いやなおと(Lv.1) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
むしのていこう(Lv.22) |
威力 50 (37) / 命中 100 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
はいよるいちげき(技マシン219) |
威力 70 / 命中 90 100%相手の特攻を1段階さげる |
いとをはく(Lv.1) |
命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを2段階さげる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
とびつく(技マシン21) |
威力 50 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
てだすけ(Lv.32) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
なかまづくり(Lv.43) |
命中 100 相手の特性を自分と同じ特性にする |
なやみのタネ(Lv.1) |
命中 100 相手の特性をふみんにする |
バトンタッチ(技マシン132) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
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