ダイケンキ【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
メガホーン
つじぎり
ドリルライナー
アクアカッター
まもる
89%
89%
89%
89%
11%
なみのり
せいなるつるぎ
アクアブレイク


11%
11%
11%


持ち物
とつげきチョッキ
こだわりハチマキ
おんみつマント


50%
33%
17%












テラスタイプ
統計情報なし



















性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎




100%














【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
れいとうビーム
くさむすび
つるぎのまい
テラバースト
アクアカッター
62%
34%
34%
30%
28%
みずのちかい
アクアジェット
まねっこ
まもる
ハイドロカノン
26%
25%
24%
24%
24%
持ち物
おんみつマント
とつげきチョッキ
クリアチャーム
きあいのタスキ

45%
35%
15%
5%











テラスタイプ
みず
ほのお
むし


42%
33%
25%












性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎

71%
14%
10%
5%











基本情報


⚫︎特性
げきりゅう
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、みず技の威力が1.5倍になる
シェルアーマー(夢特性)
攻撃が急所に当たらない
⚫︎種族値
HABCDS
95100851087070528
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:94.6kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
かたきうち(Lv.51)
 威力 70 / 命中 100 
前のターンに味方が倒されていると、威力が2倍になる
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
きりさく(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
なし
アクアジェット(Lv.34)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
クイックターン(技マシン196)
 威力 60 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
ハイドロポンプ(Lv.63)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
なみのり(技マシン123)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
みずのちかい(技マシン145)
 威力 80 / 命中 100 
ほのおのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる
みずのはどう(Lv.25)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
ハイドロカノン(技マシン154)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
みずでっぽう(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
アクアテール(Lv.46)
 威力 90 / 命中 90 
通常攻撃
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
たきのぼり(技マシン77)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
シェルブレード(Lv.18)
 威力 75 / 命中 95 
50%で相手の防御を1段階さげる
アクアカッター(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
なし
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
しんくうは(技マシン184)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
せいなるつるぎ(タマゴ技)
 威力 90 / 命中 100 
相手の能力変化を無視して、ダメージを計算する
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
なし
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ドリルライナー(技マシン106)
 威力 80 / 命中 95 
急所に当たりやすい(12.5%)
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
エアスラッシュ(タマゴ技)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
つばめがえし(Lv.29)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
なし
メガホーン(Lv.1)
 威力 120 / 命中 85 
通常攻撃
シザークロス(技マシン105)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
れんぞくぎり(Lv.21)
 威力 40 / 命中 95 
連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160)
なし
なし
なし
はたきおとす(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
つじぎり(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
スマートホーン(技マシン53)
 威力 70 / 命中 - 
必ず命中する
なし
しんくうは(技マシン184)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
アクアジェット(Lv.34)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はたきおとす(タマゴ技)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
クイックターン(技マシン196)
 威力 60 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
ハイドロポンプ(Lv.63)
 威力 110 / 命中 80 
通常攻撃
ふぶき(技マシン143)
 威力 110 (82) / 命中 70 
相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする
雪のとき必ず命中する
なみのり(技マシン123)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
れいとうビーム(技マシン135)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
みずのちかい(技マシン145)
 威力 80 / 命中 100 
ほのおのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる
エアスラッシュ(タマゴ技)
 威力 75 / 命中 95 
30%で相手をひるませる
みずのはどう(Lv.25)
 威力 60 / 命中 100 
20%で相手をこんらん状態にする
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
うずしお(技マシン208)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ハイドロカノン(技マシン154)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
みずでっぽう(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
メガホーン(Lv.1)
 威力 120 / 命中 85 
通常攻撃
アクアテール(Lv.46)
 威力 90 / 命中 90 
通常攻撃
せいなるつるぎ(タマゴ技)
 威力 90 / 命中 100 
相手の能力変化を無視して、ダメージを計算する
アクアブレイク(技マシン110)
 威力 85 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
シザークロス(技マシン105)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
たきのぼり(技マシン77)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
ドリルライナー(技マシン106)
 威力 80 / 命中 95 
急所に当たりやすい(12.5%)
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
シェルブレード(Lv.18)
 威力 75 / 命中 95 
50%で相手の防御を1段階さげる
アクアカッター(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
つじぎり(タマゴ技)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
つばめがえし(Lv.29)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
ゆきなだれ(技マシン46)
 威力 60 / 命中 100 
使用したターンに相手の技でダメージを受けていると、威力が2倍になる
かたきうち(Lv.51)
 威力 70 / 命中 100 
前のターンに味方が倒されていると、威力が2倍になる
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
きりさく(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
スマートホーン(技マシン53)
 威力 70 / 命中 - 
必ず命中する
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
れんぞくぎり(Lv.21)
 威力 40 / 命中 95 
連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160)

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

みきり(タマゴ技)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(Lv.39)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
つるぎのまい(Lv.58)
 
自分の攻撃を2段階あげる
きあいだめ(Lv.13)
 
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(タマゴ技)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
しっぽをふる(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
まねっこ(タマゴ技)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
みずびたし(Lv.1)
 命中 100 
相手をみずタイプにする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
みきり(タマゴ技)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(Lv.39)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
つるぎのまい(Lv.58)
 
自分の攻撃を2段階あげる
きあいだめ(Lv.13)
 
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる
ひやみず(技マシン22)
 威力 50 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(タマゴ技)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
しっぽをふる(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
こごえるかぜ(技マシン34)
 威力 55 (41) / 命中 95 
相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
ゆきげしき(技マシン52)
 
5ターンの間、天気を雪にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
まねっこ(タマゴ技)
 
最後に使われた技と同じ技を出す
みずびたし(Lv.1)
 命中 100 
相手をみずタイプにする
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

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⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
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