【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
まもる 10まんボルト はかいこうせん テラバースト トライアタック | 62% 61% 54% 45% 42% |
れいとうビーム あくのはどう シャドーボール サイコキネシス ほうでん | 41% 27% 24% 11% 7% |
いのちのたま こだわりスカーフ こだわりメガネ こうかくレンズ シルクのスカーフ | 53% 16% 11% 6% 4% |
ノーマルジュエル きあいのタスキ ヨプのみ おんみつマント ものしりメガネ | 4% 3% 2% 1% 1% |
じめん ノーマル かくとう こおり ゴースト | 51% 20% 9% 8% 5% |
でんき ほのお ステラ | 5% 2% 2% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ | 56% 44% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
トライアタック はかいこうせん テラバースト シャドーボール れいとうビーム | 53% 47% 39% 34% 34% |
10まんボルト トリック まもる ふぶき サイコキネシス | 27% 25% 19% 18% 14% |
こだわりメガネ こだわりスカーフ いのちのたま ぼうじんゴーグル きあいのタスキ | 25% 25% 15% 10% 6% |
ものしりメガネ シルクのスカーフ たつじんのおび たべのこし とつげきチョッキ | 4% 3% 3% 2% 2% |
ゴースト こおり ノーマル あく フェアリー | 66% 15% 15% 1% 1% |
じめん みず | 1% 1% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ | 61% 26% 8% 2% 2% |
せっかち S⬆︎B⬇︎ | 1% |
基本情報
⚫︎特性
てきおうりょく |
タイプ一致技の威力の上昇率が、1.5倍から2倍にあがる |
ダウンロード |
相手が防御<特防なら攻撃、防御≧特防なら特攻が1段階あがる |
アナライズ(夢特性) |
自分の攻撃がターンで一番最後のとき、技の威力が1.3倍になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
85 | 80 | 70 | 135 | 75 | 90 | 535 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
トライアタック(Lv.45) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をまひ やけど こおり状態のいずれかにする |
はかいこうせん(Lv.65) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
すてみタックル(Lv.50) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
なし |
なし |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
ほうでん(Lv.40) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
でんじほう(Lv.60) |
威力 120 / 命中 50 100%相手をまひ状態にする |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
でんきショック(Lv.15) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
なし |
なし |
なし |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
サイコショック(技マシン54) |
威力 80 / 命中 100 相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する |
サイケこうせん(Lv.20) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
なし |
なし |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
なし |
なし |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
ふぶき(技マシン143) |
威力 110 (82) / 命中 70 相手2体が対象。10%で相手をこおり状態にする 雪のとき必ず命中する |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
サイコキネシス(技マシン120) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
サイコショック(技マシン54) |
威力 80 / 命中 100 相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
トライアタック(Lv.45) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をまひ やけど こおり状態のいずれかにする |
ほうでん(Lv.40) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする |
サイケこうせん(Lv.20) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
でんじほう(Lv.60) |
威力 120 / 命中 50 100%相手をまひ状態にする |
はかいこうせん(Lv.65) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
でんきショック(Lv.15) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
すてみタックル(Lv.50) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
じこさいせい(Lv.35) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
まるくなる(Lv.1) |
自分の防御を1段階あげる |
わるだくみ(Lv.1) |
自分の特攻を2段階あげる |
じゅうでん(技マシン173) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
こうそくいどう(Lv.30) |
自分の素早さを2段階あげる |
かいでんぱ(技マシン96) |
命中 100 相手の特攻を2段階さげる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(Lv.1) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
じゅうりょく(技マシン178) |
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
テクスチャー(Lv.1) |
自分のタイプを、自分の一番上の技と同じタイプに変える |
テクスチャー2(Lv.25) |
命中 - 自分のタイプを相手が最後に使った技が効きづらいタイプにランダムで変える |
でんじふゆう(Lv.1) |
5ターンの間、ふゆう状態となる |
リサイクル(Lv.1) |
自分が最後に使用した持ち物を手に入れる |
ロックオン(Lv.55) |
命中 - 次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
じこさいせい(Lv.35) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する |
まるくなる(Lv.1) |
自分の防御を1段階あげる |
わるだくみ(Lv.1) |
自分の特攻を2段階あげる |
じゅうでん(技マシン173) |
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする |
こうそくいどう(Lv.30) |
自分の素早さを2段階あげる |
かいでんぱ(技マシン96) |
命中 100 相手の特攻を2段階さげる |
エレキネット(技マシン211) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。相手の素早さを1段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(Lv.1) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
じゅうりょく(技マシン178) |
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
テクスチャー(Lv.1) |
自分のタイプを、自分の一番上の技と同じタイプに変える |
テクスチャー2(Lv.25) |
命中 - 自分のタイプを相手が最後に使った技が効きづらいタイプにランダムで変える |
でんじふゆう(Lv.1) |
5ターンの間、ふゆう状態となる |
リサイクル(Lv.1) |
自分が最後に使用した持ち物を手に入れる |
ロックオン(Lv.55) |
命中 - 次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント