グライオン【svダブル育成論】

【87位】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
ダブルウイング
まもる
10まんばりき
じしん
つるぎのまい
62%
59%
53%
38%
36%
とんぼがえり
テラバースト
はたきおとす
どくどく
みがわり
27%
25%
18%
13%
10%
持ち物
どくどくだま
こだわりハチマキ
ひかりのこな
とつげきチョッキ
おんみつマント
52%
37%
4%
3%
2%
オボンのみ
いのちのたま
たつじんのおび
いかさまダイス
じゃくてんほけん
1%
1%
0%
0%
0%
テラスタイプ
こおり
みず
ノーマル
はがね
ひこう
45%
24%
9%
9%
3%
じめん
でんき
あく
くさ
むし
3%
3%
3%
1%
1%
性格
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
43%
37%
12%
6%
2%










【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
まもる
どくどく
10まんばりき
じしん
はたきおとす
61%
39%
38%
38%
30%
おいかぜ
アクロバット
みがわり
つるぎのまい
クラブハンマー
26%
25%
23%
18%
14%
持ち物
どくどくだま
いのちのたま
とつげきチョッキ
グラスシード
エレキシード
84%
4%
3%
2%
2%
ひかりのこな
こだわりハチマキ
クリアチャーム
きあいのタスキ
ぼうじんゴーグル
2%
2%
1%
1%
0%
テラスタイプ
みず
はがね
じめん
ノーマル
ひこう
38%
26%
13%
9%
8%
くさ
ゴースト
フェアリー
エスパー
でんき
1%
1%
1%
1%
1%
性格
しんちょう D⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
さみしがり A⬆︎B⬇︎
29%
29%
23%
17%
1%
のんき   B⬆︎S⬇︎
のうてんき B⬆︎D⬇︎
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
おっとり  C⬆︎B⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎
1%
1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
かいりきバサミ
相手の技や特性で攻撃をさげられない
すながくれ
天気が砂嵐のとき、回避率が1.25倍になる。砂嵐の定数ダメージを受けない
ポイズンヒール(夢特性)
どく もうどく状態のとき、毎ターン終了時に自分のHPを最大HPの1/8回復する
⚫︎種族値
HABCDS
7595125457595510
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:42.5kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

でんこうせっか(Lv.13)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
ほのおのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
クラブハンマー(Lv.45)
 威力 100 / 命中 90 
急所に当たりやすい(12.5%)
なし
かみなりのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
こおりのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
カウンター(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
どくづき(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
クロスポイズン(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%)
ポイズンテール(技マシン26)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%)
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
すなじごく(技マシン176)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
つばさでうつ(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
通常攻撃
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
アクロバット(Lv.22)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
サイコファング(技マシン63)
 威力 85 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
とんぼがえり(Lv.30)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
シザークロス(Lv.40)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
れんぞくぎり(Lv.16)
 威力 40 / 命中 95 
連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160)
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
なし
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
はたきおとす(Lv.19)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
つじぎり(Lv.27)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
メタルクロー(技マシン31)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
なし
でんこうせっか(Lv.13)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
とんぼがえり(Lv.30)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
はたきおとす(Lv.19)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
すてみタックル(Lv.1)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
ダストシュート(技マシン102)
 威力 120 / 命中 80 
30%で相手をどく状態にする
クラブハンマー(Lv.45)
 威力 100 / 命中 90 
急所に当たりやすい(12.5%)
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ストーンエッジ(技マシン150)
 威力 100 / 命中 80 
急所に当たりやすい(12.5%)
10まんばりき(技マシン186)
 威力 95 / 命中 95 
通常攻撃
サイコファング(技マシン63)
 威力 85 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
かみくだく(技マシン108)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手の防御を1段階さげる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
シザークロス(Lv.40)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
どくづき(Lv.1)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
クロスポイズン(Lv.1)
 威力 70 / 命中 100 
10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%)
つじぎり(Lv.27)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
かみなりのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる
こおりのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる
ほのおのキバ(Lv.1)
 威力 65 / 命中 95 
10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
つばさでうつ(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
通常攻撃
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
アクロバット(Lv.22)
 威力 55 / 命中 100 
自分が持ち物を持っていないとき、威力が2倍になる
ダブルウイング(技マシン197)
 威力 40 / 命中 90 
1ターンに2回連続で攻撃する
すなじごく(技マシン176)
 威力 35 / 命中 85 
4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
マッドショット(技マシン35)
 威力 55 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
どろかけ(技マシン05)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手の命中率を1段階さげる
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
カウンター(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ポイズンテール(技マシン26)
 威力 50 / 命中 100 
10%で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい(12.5%)
メタルクロー(技マシン31)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
れんぞくぎり(Lv.16)
 威力 40 / 命中 95 
連続で使用すると、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大 160)
だいちのちから(技マシン133)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
ヘドロばくだん(技マシン148)
 威力 90 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
あくのはどう(技マシン94)
 威力 80 / 命中 100 
20%で相手をひるませる
ベノムショック(技マシン45)
 威力 65 / 命中 100 
相手がどく状態のとき、威力が2倍になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
どくどく(技マシン175)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
つるぎのまい(Lv.50)
 
自分の攻撃を2段階あげる
かたくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(Lv.35)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなかけ(Lv.1)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
どくどく(技マシン175)
 命中 90 
相手をもうどく状態にする
つるぎのまい(Lv.50)
 
自分の攻撃を2段階あげる
かたくなる(Lv.1)
 
自分の防御を1段階あげる
こうそくいどう(技マシン04)
 
自分の素早さを2段階あげる
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
とびかかる(技マシン185)
 威力 80 / 命中 100 
100%相手の攻撃を1段階さげる
いやなおと(Lv.35)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
むしのていこう(技マシン15)
 威力 50 (37) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる
はいよるいちげき(技マシン219)
 威力 70 / 命中 90 
100%相手の特攻を1段階さげる
こわいかお(技マシン06)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
すなかけ(Lv.1)
 命中 100 
相手の命中率を1段階さげる
おいかぜ(技マシン113)
 
4ターンの間、自分と味方の素早さが2倍になる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
どくびし(技マシン91)
 
相手の場をどくびし状態にする
まきびし(技マシン90)
 
相手の場をまきびし状態にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
バトンタッチ(技マシン132)
 
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

育成論

みんなの育成論

みんなの育成論について

当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する

構築記事の育成論

⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。

コメント