【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
ふいうち とおぼえ ちょうはつ どくどくのキバ じゃれつく | 95% 70% 70% 67% 26% |
あくび かみくだく ほのおのキバ バークアウト まもる | 20% 16% 13% 12% 5% |
ちからのハチマキ だっしゅつパック かいがらのすず ひかりのこな きあいのハチマキ | 61% 16% 14% 5% 2% |
ゴツゴツメット | 2% |
どく | 100% |
いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ | 80% 16% 2% 2% |
基本情報
⚫︎特性
いかく |
場に出たとき、相手全員の攻撃を1段階さげる |
はやあし |
状態異常になると、素早さが1.5倍になる |
じしんかじょう(夢特性) |
自分の攻撃技で相手をひんし状態にすると攻撃が1段階あがる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
70 | 90 | 70 | 60 | 60 | 70 | 420 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
いかりのまえば(技マシン183) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ほしがる(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(Lv.48) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ほのおのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
なし |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
かみなりのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
こおりのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
なし |
どくどくのキバ(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 50%で相手をもうどく状態にする |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
なし |
サイコファング(技マシン63) |
威力 85 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
なし |
なし |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
ふいうち(Lv.52) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
かみくだく(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
ダメおし(Lv.24) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手がすでにダメージを受けていると、威力が2倍になる |
どろぼう(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
バークアウト(Lv.1) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
かみつく(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
なし |
じゃれつく(Lv.56) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
ふいうち(Lv.52) |
威力 70 / 命中 100 先制技(+1) 相手が変化技を選択している・既に行動が終わっている場合は失敗する |
いかりのまえば(技マシン183) |
威力 - / 命中 90 相手のHPを残りHPの1/2にする |
イカサマ(技マシン62) |
威力 95 / 命中 100 自分ではなく相手の攻撃の数値でダメージを計算する |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
すてみタックル(技マシン204) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
じゃれつく(Lv.56) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
サイコファング(技マシン63) |
威力 85 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
かみくだく(Lv.1) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
じごくづき(技マシン221) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
かみなりのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をまひ状態にするか、ひるませる |
こおりのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をこおり状態にするか、ひるませる |
ほのおのキバ(Lv.1) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
ダメおし(Lv.24) |
威力 60 / 命中 100 使用したターンに相手がすでにダメージを受けていると、威力が2倍になる |
どろぼう(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
ほしがる(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
どくどくのキバ(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 50%で相手をもうどく状態にする |
バークアウト(Lv.1) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(Lv.48) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
かみつく(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
おどろかす(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ハイパーボイス(技マシン117) |
威力 90 (67) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(Lv.36) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
あくび(Lv.44) |
命中 - 次のターン終了時、相手をねむり状態にする |
いばる(Lv.20) |
命中 85 相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする |
とおぼえ(Lv.13) |
自分と味方の攻撃を1段階あげる |
わるだくみ(技マシン140) |
自分の特攻を2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
にらみつける(Lv.13) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(Lv.1) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(Lv.28) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
すなかけ(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
ほえる(Lv.16) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
ちょうはつ(Lv.36) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
あくび(Lv.44) |
命中 - 次のターン終了時、相手をねむり状態にする |
いばる(Lv.20) |
命中 85 相手の攻撃を2段階あげ、こんらん状態にする |
とおぼえ(Lv.13) |
自分と味方の攻撃を1段階あげる |
わるだくみ(技マシン140) |
自分の特攻を2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
にらみつける(Lv.13) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
バークアウト(Lv.1) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
こわいかお(Lv.28) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
すなかけ(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
ほえる(Lv.16) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント