【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
ちょうのまい バトンタッチ やどりぎのタネ アシッドボム ちからをすいとる | 94% 54% 53% 47% 46% |
かふんだんご はなびらのまい ムーンフォース アンコール ねむりごな | 27% 22% 19% 19% 7% |
ラムのみ フィラのみ メンタルハーブ オボンのみ | 39% 32% 28% 2% |
フェアリー ほのお みず どく | 41% 35% 18% 6% |
ずぶとい B⬆︎A⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ | 40% 32% 28% |
【ランク外】シーズン21 統計情報【前期】
ギガドレイン ちょうのまい ムーンフォース つきのひかり ちからをすいとる | 88% 82% 59% 42% 22% |
ヘドロばくだん かふんだんご おさきにどうぞ アンコール ねむりごな | 21% 15% 12% 12% 12% |
グラスシード こだわりメガネ アッキのみ オボンのみ たべのこし | 50% 24% 15% 3% 2% |
バンジのみ ゴツゴツメット きあいのタスキ おんみつマント | 2% 2% 2% 2% |
フェアリー ほのお どく みず | 75% 10% 10% 5% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ | 52% 37% 10% 2% |
基本情報
⚫︎特性
ようりょくそ |
天気が晴れのとき、素早さが2倍になる |
いやしのこころ(夢特性) |
毎ターン終了時、33.3%で自分以外の味方の状態異常が治る |
H | A | B | C | D | S | 計 |
75 | 80 | 95 | 90 | 100 | 50 | 490 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:20
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
じたばた(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
なし |
なし |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(Lv.1) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はなびらのまい(Lv.1) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
メガドレイン(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
すいとる(Lv.1) |
威力 20 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
はなふぶき(Lv.1) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ソーラーブレード(技マシン190) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はっぱカッター(タマゴ技) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
なし |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
アシッドボム(技マシン13) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
ようかいえき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
なし |
なし |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
なし |
なし |
なし |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
なし |
ムーンフォース(Lv.1) |
威力 95 / 命中 100 30%で相手の特攻を1段階さげる |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
ムーンフォース(Lv.1) |
威力 95 / 命中 100 30%で相手の特攻を1段階さげる |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
さわぐ(技マシン191) |
威力 90 / 命中 100 3ターンの間、相手1体をランダムで攻撃する 1ターン目、場のねむり状態のポケモンが目を覚まし、3ターンの間すべてのポケモンがねむり状態にならない |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ギガドレイン(Lv.1) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
ウェザーボール(技マシン193) |
威力 50 / 命中 100 天気にあわせて、タイプが変わり威力が2倍になる 晴れ: 雨: 雪: 砂嵐: |
アシッドボム(技マシン13) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
はなびらのまい(Lv.1) |
威力 120 / 命中 100 2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる ※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定 |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
メガドレイン(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ようかいえき(Lv.1) |
威力 40 (30) / 命中 100 相手2体が対象。10%で相手の特防を1段階さげる |
すいとる(Lv.1) |
威力 20 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
はなふぶき(Lv.1) |
威力 90 (67) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
トリプルアクセル(技マシン212) |
威力 20 / 命中 90 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。 攻撃が当たる度に威力が20あがる |
ソーラーブレード(技マシン190) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
じたばた(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
はっぱカッター(タマゴ技) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。急所に当たりやすい(12.5%) |
変化技(一部攻撃技を含む)
おさきにどうぞ(タマゴ技) |
命中 - 相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
しびれごな(Lv.1) |
命中 75 相手をまひ状態にする ※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効) |
どくどく(Lv.1) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
どくのこな(Lv.1) |
命中 75 相手をどく状態にする ※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効) |
ねむりごな(Lv.1) |
命中 75 相手をねむり状態にする ※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効) |
フラフラダンス(タマゴ技) |
命中 100 自分以外全員が対象。相手をこんらん状態にする |
こうごうせい(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つきのひかり(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
ちょうのまい(Lv.1) |
自分の特攻・特防・素早さが1段階あげる |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
せいちょう(Lv.1) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ちからをすいとる(タマゴ技) |
命中 100 相手の攻撃と同じ数値分、自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階さげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
くすぐる(タマゴ技) |
命中 100 相手の攻撃・防御を1段階さげる |
アシッドボム(技マシン13) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
あまいかおり(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(Lv.1) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(タマゴ技) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
ねをはる(タマゴ技) |
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる 自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる |
バトンタッチ(技マシン132) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
おさきにどうぞ(タマゴ技) |
命中 - 相手は素早さに関係なく、この技を受けた直後に行動する |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
しびれごな(Lv.1) |
命中 75 相手をまひ状態にする ※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効) |
どくどく(Lv.1) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
どくのこな(Lv.1) |
命中 75 相手をどく状態にする ※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効) |
ねむりごな(Lv.1) |
命中 75 相手をねむり状態にする ※粉技(くさタイプや防塵ゴーグル持ちに無効) |
フラフラダンス(タマゴ技) |
命中 100 自分以外全員が対象。相手をこんらん状態にする |
こうごうせい(タマゴ技) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つきのひかり(Lv.1) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
かふんだんご(技マシン131) |
威力 90 / 命中 100 味方に使うと、味方のHPを最大HPの1/2回復する |
ちょうのまい(Lv.1) |
自分の特攻・特防・素早さが1段階あげる |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
せいちょう(Lv.1) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ちからをすいとる(タマゴ技) |
命中 100 相手の攻撃と同じ数値分、自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階さげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
くすぐる(タマゴ技) |
命中 100 相手の攻撃・防御を1段階さげる |
アシッドボム(技マシン13) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
あまいかおり(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の回避率を2段階さげる |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(Lv.1) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(タマゴ技) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
ねをはる(タマゴ技) |
毎ターン終了時、自分のHPを最大HPの1/16回復する。交代できなくなる 自分がひこうタイプや、特性ふゆうの場合はじめんタイプの技が当たるようになる |
バトンタッチ(技マシン132) |
能力変化を引き継いで、手持ちポケモンと交代する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
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