【31位】シーズン24 統計情報【最新】
ふんか シャドーボール ねっぷう オーバーヒート かえんほうしゃ | 99% 87% 73% 42% 28% |
まもる ひゃっきやこう ソーラービーム きあいだま ねごと | 16% 13% 9% 6% 6% |
こだわりメガネ こだわりスカーフ もくたん いのちのたま きあいのタスキ | 48% 34% 10% 3% 3% |
ひのたまプレート あつぞこブーツ オボンのみ じゃくてんほけん とつげきチョッキ | 1% 0% 0% 0% 0% |
ほのお フェアリー くさ かくとう じめん | 98% 1% 1% 0% 0% |
みず ステラ あく | 0% 0% 0% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ うっかりや C⬆︎D⬇︎ せっかち S⬆︎B⬇︎ | 52% 47% 1% 0% 0% |
おっとり C⬆︎B⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ ずぶとい B⬆︎A⬇︎ | 0% 0% 0% 0% |
【124位】シーズン21 統計情報【前期】
ふんか シャドーボール ひゃっきやこう ねっぷう かえんほうしゃ | 96% 61% 40% 40% 36% |
オーバーヒート ソーラービーム まもる ふんえん おにび | 30% 23% 13% 11% 9% |
こだわりスカーフ こだわりメガネ もくたん きあいのタスキ ものしりメガネ | 50% 35% 7% 3% 2% |
いのちのたま たつじんのおび とつげきチョッキ くろいてっきゅう ラムのみ | 1% 1% 0% 0% 0% |
ほのお くさ ひこう ノーマル みず | 94% 3% 1% 1% 1% |
ステラ フェアリー ゴースト じめん | 1% 0% 0% 0% |
おくびょう S⬆︎A⬇︎ ひかえめ C⬆︎A⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ おっとり C⬆︎B⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ | 54% 38% 3% 2% 1% |
ずぶとい B⬆︎A⬇︎ てれや れいせい C⬆︎S⬇︎ うっかりや C⬆︎D⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ | 1% 1% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
もうか |
自分のHPが最大HPの1/3以下のとき、ほのお技の威力が1.5倍になる |
おみとおし(夢特性) |
場に出たとき、相手の持ち物が分かる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
73 | 84 | 78 | 119 | 85 | 95 | 534 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
でんこうせっか(Lv.13) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(Lv.31) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
すてみタックル(Lv.1) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ほしがる(タマゴ技) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ふんか(Lv.1) |
威力 150 (112) / 命中 100 相手2体が対象。自分の残りHPによって威力が変わる (威力=150 × 残りHP ÷ 最大HP)※最大 150(112) |
オーバーヒート(Lv.74) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(Lv.48) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ふんえん(Lv.43) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする |
ほのおのちかい(技マシン144) |
威力 80 / 命中 100 みずのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
ほのおのうず(技マシン24) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
ニトロチャージ(Lv.35) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
れんごく(Lv.56) |
威力 100 / 命中 50 100%相手をやけど状態にする |
ブラストバーン(技マシン153) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ひのこ(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
フレアドライブ(技マシン165) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
やけっぱち(技マシン207) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
ほのおのキバ(技マシン08) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
かえんぐるま(Lv.20) |
威力 60 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る |
なし |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
なし |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
にどげり(タマゴ技) |
威力 30 / 命中 100 1ターンに2回連続で攻撃する |
きしかいせい(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
なし |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
じんつうりき(タマゴ技) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手をひるませる |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
なし |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
ころがる(Lv.61) |
威力 30 / 命中 90 外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480) まるくなるを使っていると威力が2倍になる |
ひゃっきやこう(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする。相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
ナイトヘッド(技マシン42) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
ポルターガイスト(技マシン198) |
威力 110 / 命中 90 相手の持ち物がわかる。相手の持ち物がない場合は失敗する |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
なし |
なし |
ジャイロボール(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
ふんか(Lv.1) |
威力 150 (112) / 命中 100 相手2体が対象。自分の残りHPによって威力が変わる (威力=150 × 残りHP ÷ 最大HP)※最大 150(112) |
ひゃっきやこう(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をやけど状態にする。相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
でんこうせっか(Lv.13) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
オーバーヒート(Lv.74) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ねっぷう(技マシン118) |
威力 95 (71) / 命中 90 相手2体が対象。10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(Lv.48) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
じんつうりき(タマゴ技) |
威力 80 / 命中 100 10%で相手をひるませる |
ふんえん(Lv.43) |
威力 80 (60) / 命中 100 自分以外全員が対象。30%で相手をやけど状態にする |
ほのおのちかい(技マシン144) |
威力 80 / 命中 100 みずのちかい、くさのちかいとあわせて使用すると合体技になる |
しっとのほのお(技マシン195) |
威力 70 (52) / 命中 100 相手2体が対象。このターン、能力上昇した相手を100%やけど状態にする |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
ほのおのうず(技マシン24) |
威力 35 / 命中 85 4~5ターンの間、相手は交代できず毎ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを受ける |
がむしゃら(技マシン205) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
ニトロチャージ(Lv.35) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
れんごく(Lv.56) |
威力 100 / 命中 50 100%相手をやけど状態にする |
ナイトヘッド(技マシン42) |
威力 - / 命中 100 自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
ブラストバーン(技マシン153) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(Lv.31) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
ひのこ(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
ジャイロボール(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 相手より素早さが低いほど威力が高くなる(最大 150) |
すてみタックル(Lv.1) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
フレアドライブ(技マシン165) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ポルターガイスト(技マシン198) |
威力 110 / 命中 90 相手の持ち物がわかる。相手の持ち物がない場合は失敗する |
じしん(技マシン149) |
威力 100 (75) / 命中 100 自分以外全員が対象。通常攻撃 |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
ワイルドボルト(技マシン147) |
威力 90 / 命中 100 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
アイアンヘッド(技マシン99) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
やけっぱち(技マシン207) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
シャドークロー(技マシン61) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ほのおのキバ(技マシン08) |
威力 65 / 命中 95 10%で相手をやけど状態にするか、ひるませる |
つばめがえし(技マシン27) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
ほしがる(タマゴ技) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
にどげり(タマゴ技) |
威力 30 / 命中 100 1ターンに2回連続で攻撃する |
きしかいせい(タマゴ技) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
かえんぐるま(Lv.20) |
威力 60 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする。こおり状態のときに使うとこおり状態が治る |
たいあたり(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
ころがる(Lv.61) |
威力 30 / 命中 90 外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍になる(最大480) まるくなるを使っていると威力が2倍になる |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
とおぼえ(タマゴ技) |
自分と味方の攻撃を1段階あげる |
のろい(タマゴ技) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
まるくなる(Lv.24) |
自分の防御を1段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
ニトロチャージ(Lv.35) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
えんまく(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
ほえる(技マシン172) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
おにび(技マシン107) |
命中 85 相手をやけど状態にする |
とおぼえ(タマゴ技) |
自分と味方の攻撃を1段階あげる |
のろい(タマゴ技) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
まるくなる(Lv.24) |
自分の防御を1段階あげる |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
ニトロチャージ(Lv.35) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
にらみつける(Lv.1) |
命中 100 相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる |
じならし(技マシン28) |
威力 60 (45) / 命中 100 自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
えんまく(Lv.1) |
命中 100 相手の命中率を1段階さげる |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
ほえる(技マシン172) |
命中 - 後攻技(-6) 相手を強制的に交代させる |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
育成論
こだわりメガネ型
特性 | おみとおし |
持ち物 | こだわりメガネ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ふんか | 150/100 | ||
ねっぷう | 95/90 | ||
シャドーボール | 80/100 | ||
オーバーヒート | 130/90 |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 149 | 80 | 98 | 171 | 105 | 161 |
努力値 | 4 | 0 | 0 | 252 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
CSぶっぱ
説明
こだわりスカーフ型
特性 | おみとおし |
持ち物 | こだわりスカーフ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
ふんか | 150/100 | ||
ねっぷう | 95/90 | ||
シャドーボール | 80/100 | ||
オーバーヒート | 130/90 |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 149 | 80 | 98 | 188 | 105 | 147 |
努力値 | 4 | 0 | 0 | 252 | 0 | 252 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
CSぶっぱ
説明
みんなの育成論
みんなの育成論について
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構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
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