【114位】シーズン24 統計情報【最新】
はたきおとす ちいさくなる まもる どくどく ダストシュート | 93% 62% 55% 30% 26% |
どくづき ドレインパンチ どくガス のろい かげうち | 24% 24% 9% 8% 7% |
たべのこし くろいヘドロ とつげきチョッキ せんせいのツメ ぼうじんゴーグル | 55% 25% 7% 3% 3% |
ゴツゴツメット フィラのみ ひかりのこな クリアチャーム サイコシード | 2% 2% 1% 1% 1% |
ひこう みず くさ あく ドラゴン | 31% 29% 16% 7% 6% |
かくとう どく ゴースト フェアリー じめん | 5% 4% 1% 1% 1% |
なまいき D⬆︎S⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ | 25% 25% 25% 15% 9% |
やんちゃ A⬆︎D⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ | 1% 0% 0% |
【64位】シーズン21 統計情報【前期】
はたきおとす ちいさくなる まもる どくガス どくどく | 94% 93% 85% 40% 38% |
みがわり ドレインパンチ どくづき かげうち とける | 12% 10% 6% 3% 3% |
たべのこし くろいヘドロ オボンのみ メンタルハーブ ひかりのこな | 80% 13% 2% 1% 1% |
とつげきチョッキ フォーカスレンズ ものまねハーブ せんせいのツメ クリアチャーム | 1% 1% 0% 0% 0% |
みず くさ ゴースト フェアリー ひこう | 76% 12% 4% 2% 2% |
どく あく じめん かくとう ほのお | 2% 1% 1% 1% 0% |
わんぱく B⬆︎C⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ ゆうかん A⬆︎S⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ | 65% 26% 3% 2% 1% |
ずぶとい B⬆︎A⬇︎ ようき S⬆︎C⬇︎ おとなしい D⬆︎B⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ まじめ | 1% 1% 1% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
どくしゅ |
直接攻撃の技を使ったとき、30%で相手をどく状態にする |
くいしんぼう |
HPが最大HPの1/4以下になったときに発動するきのみを最大HPの1/2以下になったときに使う |
かがくのちから(夢特性) |
味方がひんし状態になったとき、その味方の特性と同じ特性になる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
105 | 105 | 75 | 65 | 100 | 50 | 500 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
はたく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
なし |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
ダストシュート(Lv.40) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
どくどくのキバ(Lv.18) |
威力 50 / 命中 100 50%で相手をもうどく状態にする |
アシッドボム(Lv.15) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
ゲップ(Lv.52) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
ヘドロウェーブ(技マシン214) |
威力 95 (71) / 命中 100 自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
なし |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
なし |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
なし |
はたきおとす(Lv.29) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
かみくだく(Lv.32) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
かみつく(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
なし |
なし |
はたきおとす(Lv.29) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
ダストシュート(Lv.40) |
威力 120 / 命中 80 30%で相手をどく状態にする |
ストーンエッジ(技マシン150) |
威力 100 / 命中 80 急所に当たりやすい(12.5%) |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
かみくだく(Lv.32) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の防御を1段階さげる |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
どくづき(技マシン83) |
威力 80 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
いわなだれ(技マシン86) |
威力 75 (56) / 命中 90 相手2体が対象。30%で相手をひるませる |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
かみなりパンチ(技マシン68) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ドレインパンチ(技マシン73) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ほのおのパンチ(技マシン67) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
れいとうパンチ(技マシン69) |
威力 75 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろぼう(技マシン18) |
威力 60 / 命中 100 相手の持ち物を自分の持ち物にする |
どくどくのキバ(Lv.18) |
威力 50 / 命中 100 50%で相手をもうどく状態にする |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.15) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
マッドショット(技マシン35) |
威力 55 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
きあいパンチ(技マシン192) |
威力 150 / 命中 100 後攻技(-3) 攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
あなをほる(技マシン55) |
威力 80 / 命中 100 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する |
かみつく(Lv.1) |
威力 60 / 命中 100 30%で相手をひるませる |
はたく(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 通常攻撃 |
きあいだま(技マシン158) |
威力 120 / 命中 70 10%で相手の特防を1段階さげる |
ゲップ(Lv.52) |
威力 120 / 命中 90 きのみを食べると、使用できる |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
だいもんじ(技マシン141) |
威力 110 / 命中 85 10%で相手をやけど状態にする |
ヘドロウェーブ(技マシン214) |
威力 95 (71) / 命中 100 自分以外全員が対象。10%で相手をどく状態にする |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
かえんほうしゃ(技マシン125) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をやけど状態にする |
ヘドロばくだん(技マシン148) |
威力 90 / 命中 100 30%で相手をどく状態にする |
あくのはどう(技マシン94) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手をひるませる |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
たたりめ(技マシン29) |
威力 65 / 命中 100 相手が状態異常のとき、威力が2倍になる |
ベノムショック(技マシン45) |
威力 65 / 命中 100 相手がどく状態のとき、威力が2倍になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
かなしばり(Lv.12) |
命中 100 相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
どくガス(Lv.1) |
命中 90 相手2体が対象。相手をどく状態にする |
どくどく(Lv.26) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
とける(Lv.46) |
自分の防御を2段階あげる |
かたくなる(Lv.1) |
自分の防御を1段階あげる |
ちいさくなる(Lv.21) |
自分の回避率を2段階あげる |
おきみやげ(Lv.57) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
いやなおと(Lv.37) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.15) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
くろいきり(技マシン174) |
全員の能力変化を元に戻す |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ふういん(技マシン92) |
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
かなしばり(Lv.12) |
命中 100 相手を最後に使った技を4ターンの間、使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
どくガス(Lv.1) |
命中 90 相手2体が対象。相手をどく状態にする |
どくどく(Lv.26) |
命中 90 相手をもうどく状態にする |
のろい(技マシン224) |
命中 - 自分がゴーストタイプの場合、自分のHPを最大HPの1/2減らし相手をのろい状態にする 他のタイプの場合、自分の素早さを1段階さげ、攻撃・防御を1段階あげる |
とける(Lv.46) |
自分の防御を2段階あげる |
かたくなる(Lv.1) |
自分の防御を1段階あげる |
ちいさくなる(Lv.21) |
自分の回避率を2段階あげる |
おきみやげ(Lv.57) |
命中 100 自分をひんし状態にし、相手の攻撃・特攻を2段階さげる |
いやなおと(Lv.37) |
命中 85 相手の防御を2段階さげる |
バークアウト(技マシン30) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の特攻を1段階さげる |
アシッドボム(Lv.15) |
威力 40 / 命中 100 相手の特防を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
くろいきり(技マシン174) |
全員の能力変化を元に戻す |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
ふういん(技マシン92) |
場にいる間、自分が覚えている技を相手が使えない状態にする |
いたみわけ(技マシン202) |
命中 - 自分と相手のHPをお互いの残りHPの平均値にする |
うらみ(技マシン177) |
命中 100 相手の最後に使った技のPPを4減らす |
ゆびをふる(技マシン80) |
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
みんなの育成論
みんなの育成論について
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
育成論を投稿する
構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
-
⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
-
⚫︎いつも「しゃちpokeサイト」を応援いただき、ありがとうございます。
コメント