ライチュウ-A【svダブル育成論】

【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
わざ
サイコキネシス
10まんボルト
ほうでん
エレキフィールド
ねこだまし
80%
53%
53%
47%
40%
かみなり
ワイドフォース
ほっぺすりすり
きあいだま
くさむすび
33%
20%
20%
13%
13%
持ち物
きあいのタスキ
いのちのたま



71%
29%













テラスタイプ
でんき




100%














性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎


43%
43%
14%












【122位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
ねこだまし
ほっぺすりすり
がむしゃら
アンコール
うそなき
67%
66%
47%
31%
31%
エレキネット
サイコキネシス
ボルトチェンジ
はやてがえし
まもる
20%
18%
14%
13%
12%
持ち物
きあいのタスキ
いのちのたま
とつげきチョッキ
エレキシード
おんみつマント
86%
2%
2%
2%
1%
じしゃく
くろいメガネ
こだわりスカーフ
おうじゃのしるし
ものまねハーブ
1%
1%
1%
1%
1%
テラスタイプ
でんき
ノーマル
あく
ゴースト
みず
40%
14%
14%
10%
6%
じめん
フェアリー
ひこう
エスパー
くさ
6%
4%
3%
2%
1%
性格
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
せっかち  S⬆︎B⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
37%
32%
15%
13%
1%
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
てれや
むじゃき  S⬆︎D⬇︎
まじめ
1%
1%
0%
0%
0%

基本情報


⚫︎特性
サーフテール
場がエレキフィールドのとき、素早さが2倍になる
⚫︎種族値
HABCDS
6085509585110485
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:21.0kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:40
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
でんこうせっか(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
じたばた(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
プレゼント(タマゴ技)
 威力 - / 命中 90 
40%で威力40、30%で威力80、10%で威力120になり、20%で相手のHPを最大HPの1/4回復する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
なし
なみのり(技マシン123)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
かみなり(Lv.1)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(Lv.5)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ほうでん(Lv.1)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
ほっぺすりすり(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
エレキボール(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
でんきショック(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
スパーク(Lv.1)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
なし
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
なし
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
なし
サイコキネシス(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
なし
なし
なし
なし
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
アイアンテール(Lv.1)
 威力 100 / 命中 75 
30%で相手の防御を1段階さげる
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
ドレインキッス(技マシン37)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
チャームボイス(タマゴ技)
 威力 40 (30) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
ねこだまし(タマゴ技)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+3)
100%相手をひるませる。場に出た最初のターンのみ使える
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
でんこうせっか(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
フェイント(Lv.1)
 威力 30 / 命中 100 先制技(+2)
相手がまもる、ファストガード、ワイドガードを使用している場合、その効果を解除して攻撃する
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
ボルトチェンジ(技マシン48)
 威力 70 / 命中 100 
攻撃後、手持ちのポケモンと交代する
はたきおとす(技マシン181)
 威力 65 / 命中 100 
相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる
攻撃後、相手を持ち物がない状態にする
くさむすび(技マシン81)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
かみなり(Lv.1)
 威力 110 / 命中 70 
30%で相手をまひ状態にする
雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる
10まんボルト(Lv.5)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
サイコキネシス(Lv.1)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なみのり(技マシン123)
 威力 90 (67) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
サイコショック(技マシン54)
 威力 80 / 命中 100 
相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する
ほうでん(Lv.1)
 威力 80 (60) / 命中 100 
自分以外全員が対象。30%で相手をまひ状態にする
みわくのボイス(技マシン227)
 威力 80 / 命中 100 
使用したターンに能力があがった相手を100%こんらん状態にする
サイコノイズ(技マシン228)
 威力 75 / 命中 100 
2ターンの間、相手をかいふくふうじ状態にする
ドレインキッス(技マシン37)
 威力 50 / 命中 100 
与えたダメージの3/4、自分のHPを回復する
アシストパワー(技マシン41)
 威力 20 / 命中 100 
自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
ほっぺすりすり(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
エレキボール(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 
相手より素早さが高いほど威力が高くなる(最大 150)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
スピードスター(技マシン32)
 威力 60 (45) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
チャージビーム(技マシン23)
 威力 50 / 命中 90 
70%で自分の特攻を1段階あげる
チャームボイス(タマゴ技)
 威力 40 (30) / 命中 - 
相手2体が対象。必ず命中する
でんきショック(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
アイアンテール(Lv.1)
 威力 100 / 命中 75 
30%で相手の防御を1段階さげる
じゃれつく(技マシン127)
 威力 90 / 命中 90 
10%で相手の攻撃を1段階さげる
ワイルドボルト(技マシン147)
 威力 90 / 命中 100 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
どろぼう(技マシン18)
 威力 60 / 命中 100 
相手の持ち物を自分の持ち物にする
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
じたばた(タマゴ技)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
プレゼント(タマゴ技)
 威力 - / 命中 90 
40%で威力40、30%で威力80、10%で威力120になり、20%で相手のHPを最大HPの1/4回復する
きあいパンチ(技マシン192)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
あなをほる(技マシン55)
 威力 80 / 命中 100 
1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する
スパーク(Lv.1)
 威力 65 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

ほっぺすりすり(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
でんじは(Lv.1)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
わるだくみ(Lv.1)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
じゅうでん(タマゴ技)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(Lv.1)
 
自分の素早さを2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
かげぶんしん(Lv.1)
 
自分の回避率を1段階あげる
あまえる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
なかよくする(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃を1段階さげる。必ず命中し、まもるを貫通する
しっぽをふる(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
ひかりのかべ(Lv.1)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
ねがいごと(タマゴ技)
 
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
てんしのキッス(Lv.1)
 命中 75 
相手をこんらん状態にする
ほっぺすりすり(Lv.1)
 威力 20 / 命中 100 
100%相手をまひ状態にする
まもる(技マシン07)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
アンコール(技マシン122)
 命中 100 
3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする
でんじは(Lv.1)
 命中 90 
相手をまひ状態にする
わるだくみ(Lv.1)
 
自分の特攻を2段階あげる
めいそう(技マシン129)
 
自分の特攻・特防が1段階あげる
じゅうでん(タマゴ技)
 
自分の特防を1段階あげ、次に使うでんき技の威力を2倍にする
こうそくいどう(Lv.1)
 
自分の素早さを2段階あげる
くさわけ(技マシン20)
 威力 50 / 命中 100 
100%自分の素早さを1段階あげる
かげぶんしん(Lv.1)
 
自分の回避率を1段階あげる
あまえる(Lv.1)
 命中 100 
相手の攻撃を2段階さげる
なきごえ(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の攻撃を1段階さげる
くすぐる(タマゴ技)
 命中 100 
相手の攻撃・防御を1段階さげる
なかよくする(Lv.1)
 命中 - 
相手の攻撃を1段階さげる。必ず命中し、まもるを貫通する
しっぽをふる(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
かいでんぱ(技マシン96)
 命中 100 
相手の特攻を2段階さげる
ひかりのかべ(Lv.1)
 
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
リフレクター(技マシン74)
 
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする
味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
エレキフィールド(技マシン136)
 
5ターンの間、場をエレキフィールドにする
サイコフィールド(技マシン138)
 
5ターンの間、場をサイコフィールドにする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
スキルスワップ(技マシン98)
 命中 - 
自分と相手の特性を入れ替える
ねがいごと(タマゴ技)
 
次のターン終了時、自分の位置にいるポケモンのHPを自分の最大HPの1/2回復する
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
てんしのキッス(Lv.1)
 命中 75 
相手をこんらん状態にする

変化技TOP

育成論

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⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
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