ジャラランガ【svダブル育成論】

【52位】シーズン23 統計情報【最新】
わざ
まもる
スケイルノイズ
はどうだん
ソウルビート
かえんほうしゃ
74%
61%
39%
38%
27%
てっぺき
ボディプレス
アイアンヘッド
りゅうせいぐん
ラスターカノン
26%
26%
20%
20%
16%
持ち物
のどスプレー
たべのこし
こだわりメガネ
クリアチャーム
オボンのみ
36%
26%
24%
4%
4%
ぼうじんゴーグル
いのちのたま
おんみつマント
りゅうのキバ
アッキのみ
3%
2%
1%
1%
0%
テラスタイプ
はがね
ほのお
ゴースト
ドラゴン
みず
49%
24%
20%
3%
3%
ノーマル
フェアリー



1%
1%



性格
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
41%
19%
16%
13%
6%
おだやか  D⬆︎A⬇︎
まじめ
ようき   S⬆︎C⬇︎
うっかりや C⬆︎D⬇︎

4%
1%
1%
0%

【150位】シーズン21 統計情報【前期】
わざ
まもる
ソウルビート
ボディプレス
てっぺき
スケイルノイズ
65%
43%
43%
40%
36%
アイアンヘッド
ドレインパンチ
ラスターカノン
はどうだん
シャドークロー
28%
23%
22%
14%
10%
持ち物
たべのこし
のどスプレー
クリアチャーム
おんみつマント
ゴツゴツメット
34%
24%
17%
4%
4%
くろおび
ぼうじんゴーグル
オボンのみ
マゴのみ
とつげきチョッキ
3%
2%
2%
2%
2%
テラスタイプ
はがね
ほのお
ゴースト
どく
ノーマル
67%
13%
6%
5%
5%
ドラゴン
みず
ステラ
かくとう
フェアリー
3%
1%
1%
0%
0%
性格
わんぱく  B⬆︎C⬇︎
おくびょう S⬆︎A⬇︎
ひかえめ  C⬆︎A⬇︎
ずぶとい  B⬆︎A⬇︎
ようき   S⬆︎C⬇︎
28%
17%
14%
10%
9%
いじっぱり A⬆︎C⬇︎
しんちょう D⬆︎C⬇︎
のんき   B⬆︎S⬇︎
ゆうかん  A⬆︎S⬇︎
おとなしい D⬆︎B⬇︎
8%
3%
3%
2%
1%

基本情報


⚫︎特性
ぼうだん
たま・爆弾技でダメージを受けない
ぼうおん
音技を受けない
ぼうじん(夢特性)
粉技、特性ほうしの効果、砂嵐の定数ダメージを受けない
⚫︎種族値
HABCDS
7511012510010585600
⚫︎タイプ相性
培率タイプ
×4
×2
×1/2
×1/4
無効
⚫︎おもさ:78.2kg
 ⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
 ⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力

覚えるわざ

攻撃技

テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ずつき(Lv.16)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
ばくおんぱ(Lv.76)
 威力 140 (105) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
なし
なし
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
しんくうは(技マシン184)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
インファイト(Lv.60)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
カウンター(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(Lv.1)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
はどうだん(技マシン112)
 威力 80 / 命中 - 
必ず命中する
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
なし
シザークロス(技マシン105)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
ドラゴンクロー(Lv.32)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
ドラゴンテール(Lv.1)
 威力 60 / 命中 90 後攻技(-6)
攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
スケイルショット(技マシン200)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる
げきりん(Lv.52)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
りゅうせいぐん(技マシン169)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
スケイルノイズ(Lv.1)
 威力 110 (82) / 命中 100 
相手2体が対象。攻撃後、自分の防御が1段階さがる
りゅうのはどう(技マシン115)
 威力 85 / 命中 100 
通常攻撃
りゅうのいぶき(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
メタルクロー(技マシン31)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
ラスターカノン(技マシン93)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
なし
はやてがえし(技マシン229)
 威力 65 / 命中 100 先制技(+3)
相手を100%ひるませる。そのターン、相手が先制技以外を選択している場合やすでに攻撃を終えていた場合は失敗する
しんくうは(技マシン184)
 威力 40 / 命中 100 先制技(+1)
先制攻撃
テラバースト(技マシン171)
 威力 80 / 命中 100 
自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる
がむしゃら(技マシン205)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPと同じ値になる分の固定ダメージを与える
けたぐり(技マシン12)
 威力 - / 命中 100 
相手の重さによって、威力が変わる(最大 120)
テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80)
インファイト(Lv.60)
 威力 120 / 命中 100 
攻撃後、自分の防御・特防が1段階さがる
すてみタックル(技マシン204)
 威力 120 / 命中 100 
与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける
じしん(技マシン149)
 威力 100 (75) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
のしかかり(技マシン66)
 威力 85 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする
ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる
アイアンヘッド(技マシン99)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
じごくづき(技マシン221)
 威力 80 / 命中 100 
2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする
シザークロス(技マシン105)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
どくづき(技マシン83)
 威力 80 / 命中 100 
30%で相手をどく状態にする
ドラゴンクロー(Lv.32)
 威力 80 / 命中 100 
通常攻撃
ボディプレス(技マシン89)
 威力 80 / 命中 100 
自分の防御を攻撃の数値にしてダメージを計算する
いわなだれ(技マシン86)
 威力 75 (56) / 命中 90 
相手2体が対象。30%で相手をひるませる
かみなりパンチ(技マシン68)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をまひ状態にする
かわらわり(技マシン58)
 威力 75 / 命中 100 
リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す
じだんだ(技マシン84)
 威力 75 / 命中 100 
前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる
ドレインパンチ(技マシン73)
 威力 75 / 命中 100 
与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する
ほのおのパンチ(技マシン67)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
れいとうパンチ(技マシン69)
 威力 75 / 命中 100 
10%で相手をこおり状態にする
からげんき(技マシン25)
 威力 70 / 命中 100 
自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる
やけど状態の攻撃半減の影響を受けない
シャドークロー(技マシン61)
 威力 70 / 命中 100 
急所に当たりやすい(12.5%)
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
つばめがえし(技マシン27)
 威力 60 / 命中 - 
必ず命中する
ドラゴンテール(Lv.1)
 威力 60 / 命中 90 後攻技(-6)
攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
スケイルショット(技マシン200)
 威力 25 / 命中 90 
1ターンに2~5回連続で攻撃する。攻撃後、自分の防御が1段階さがり素早さが1段階あがる
きしかいせい(技マシン134)
 威力 - / 命中 100 
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200)
なげつける(技マシン43)
 威力 - / 命中 100 
自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる
※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら
げきりん(Lv.52)
 威力 120 / 命中 100 
2~3ターン連続で攻撃し、その後こんらん状態になる
※攻撃対象ランダム。2~3ターンの間、行動固定
ギガインパクト(技マシン152)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
カウンター(Lv.1)
 威力 - / 命中 100 後攻技(-5)
このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える
※最後に受けた相手の物理技のみが対象
きあいパンチ(Lv.1)
 威力 150 / 命中 100 後攻技(-3)
攻撃するまでに攻撃技でダメージを受けると失敗する
とっしん(技マシン01)
 威力 90 / 命中 85 
与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける
ずつき(Lv.16)
 威力 70 / 命中 100 
30%で相手をひるませる
メタルクロー(技マシン31)
 威力 50 / 命中 95 
10%で自分の攻撃を1段階あげる
たいあたり(Lv.1)
 威力 40 / 命中 100 
通常攻撃
みねうち(技マシン57)
 威力 40 / 命中 100 
相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える
ばくおんぱ(Lv.76)
 威力 140 (105) / 命中 100 
自分以外全員が対象。通常攻撃
りゅうせいぐん(技マシン169)
 威力 130 / 命中 90 
攻撃後、自分の特攻が2段階さがる
きあいだま(技マシン158)
 威力 120 / 命中 70 
10%で相手の特防を1段階さげる
スケイルノイズ(Lv.1)
 威力 110 (82) / 命中 100 
相手2体が対象。攻撃後、自分の防御が1段階さがる
かえんほうしゃ(技マシン125)
 威力 90 / 命中 100 
10%で相手をやけど状態にする
ハイパーボイス(技マシン117)
 威力 90 (67) / 命中 100 
相手2体が対象。通常攻撃
りゅうのはどう(技マシン115)
 威力 85 / 命中 100 
通常攻撃
はどうだん(技マシン112)
 威力 80 / 命中 - 
必ず命中する
ラスターカノン(技マシン93)
 威力 80 / 命中 100 
10%で相手の特防を1段階さげる
はかいこうせん(技マシン163)
 威力 150 / 命中 90 
使用した次のターン、行動できない
りゅうのいぶき(Lv.1)
 威力 60 / 命中 100 
30%で相手をまひ状態にする

攻撃技TOP

変化技(一部攻撃技を含む)

まもる(Lv.1)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
ソウルビート(Lv.68)
 
自分のHPを最大HPの1/3減らし、自分の全能力を1段階あげる
はらだいこ(Lv.1)
 
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
コーチング(技マシン213)
 
味方の攻撃・防御を1段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
ふるいたてる(Lv.20)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる
りゅうのまい(Lv.44)
 
自分の攻撃・素早さを1段階あげる
てっぺき(Lv.28)
 
自分の防御を2段階あげる
ドラゴンエール(技マシン226)
 
味方の急所ランクを1段階あげる
味方がドラゴンタイプなら2段階あげる
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
おたけび(Lv.38)
 命中 100 
相手の攻撃・特攻を1段階さげる
いやなおと(Lv.24)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
きんぞくおん(技マシン223)
 命中 85 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(Lv.12)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う
まもる(Lv.1)
 先制技(+4)
使用したターン、相手の技を受けない
ちょうはつ(技マシン87)
 命中 100 
3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする
ソウルビート(Lv.68)
 
自分のHPを最大HPの1/3減らし、自分の全能力を1段階あげる
はらだいこ(Lv.1)
 
自分のHPを最大HPの1/2減らし、自分の攻撃を最大まであげる
つるぎのまい(技マシン88)
 
自分の攻撃を2段階あげる
コーチング(技マシン213)
 
味方の攻撃・防御を1段階あげる
ビルドアップ(技マシン64)
 
自分の攻撃・防御を1段階あげる
ふるいたてる(Lv.20)
 
自分の攻撃・特攻を1段階あげる
りゅうのまい(Lv.44)
 
自分の攻撃・素早さを1段階あげる
てっぺき(Lv.28)
 
自分の防御を2段階あげる
ドラゴンエール(技マシン226)
 
味方の急所ランクを1段階あげる
味方がドラゴンタイプなら2段階あげる
ワイドブレイカー(技マシン222)
 威力 60 (45) / 命中 100 
相手2体が対象。100%相手の攻撃を1段階さげる
おたけび(Lv.38)
 命中 100 
相手の攻撃・特攻を1段階さげる
いやなおと(Lv.24)
 命中 85 
相手の防御を2段階さげる
にらみつける(Lv.1)
 命中 100 
相手2体が対象。相手の防御を1段階さげる
きんぞくおん(技マシン223)
 命中 85 
相手の特防を2段階さげる
こわいかお(Lv.12)
 命中 100 
相手の素早さを2段階さげる
じならし(技マシン28)
 威力 60 (45) / 命中 100 
自分以外全員が対象。100%相手の素早さを1段階さげる
がんせきふうじ(技マシン36)
 威力 60 / 命中 95 
100%相手の素早さを1段階さげる
あまごい(技マシン50)
 
5ターンの間、天気を雨にする
すなあらし(技マシン51)
 
5ターンの間、天気を砂嵐にする
にほんばれ(技マシン49)
 
5ターンの間、天気を晴れにする
ステルスロック(技マシン116)
 
相手の場をステルスロック状態にする
てだすけ(技マシン130)
 先制技(+5)
使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする
みがわり(技マシン103)
 
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる
ほえる(技マシン172)
 命中 - 後攻技(-6)
相手を強制的に交代させる
こらえる(技マシン47)
 先制技(+4)
使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える
ねむる(技マシン85)
 
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる
ねごと(技マシン70)
 
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う

変化技TOP

テラスタイプ考察

タイプ主な採用理由
【半減】氷・飛行・超・竜・妖
⚫︎半減10無効1で最も耐性が多い
⚫︎弱点をすべて半減にできる

ハバタクカミ
【半減】妖
⚫︎半減5つ、弱点が地面・超のみで耐性が優秀

ハバタクカミ

育成論

たべのこし(てっぺきボディプレス)型

特性ぼうじん
持ち物たべのこし
テラスタル
タイプ威力/命中
確定ボディプレス75/100
確定てっぺき-
優先アイアンヘッド80/100
優先まもる-
 HABCDS
実数値182130194108128105
努力値2520252040
HBぶっぱ
 HABCDS
実数値182131176108142106
努力値252411601324
H:最大
B:11n(性格補正効率◎)
D:残り

⚫︎特性ぼうじんにより、てっぺきボディプレス型のポケモンが苦手なモロバレルに強い

強い組み合わせ

 ポケモン 強み
ヤバソチャ⚫︎ソウルビートで削れた体力をおもてなしで回復
⚫︎いかりのこなでソウルビート後の全抜きをサポート

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