【ランク外】シーズン23 統計情報【最新】
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【45位】シーズン21 統計情報【前期】
みかづきのいのり トリックルーム ムーンフォース サイドチェンジ サイコキネシス | 97% 64% 54% 47% 25% |
てだすけ こごえるかぜ めいそう スキルスワップ アシストパワー | 19% 17% 12% 10% 10% |
メンタルハーブ ぼうじんゴーグル ゴツゴツメット たべのこし おんみつマント | 36% 29% 13% 10% 3% |
オボンのみ こだわりスカーフ ひかりのこな たつじんのおび ものまねハーブ | 3% 2% 1% 1% 1% |
フェアリー でんき あく ノーマル はがね | 29% 23% 14% 12% 8% |
ほのお くさ エスパー みず どく | 4% 3% 2% 2% 1% |
ずぶとい B⬆︎A⬇︎ おだやか D⬆︎A⬇︎ なまいき D⬆︎S⬇︎ のんき B⬆︎S⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ | 38% 21% 12% 10% 10% |
ひかえめ C⬆︎A⬇︎ れいせい C⬆︎S⬇︎ むじゃき S⬆︎D⬇︎ まじめ わんぱく B⬆︎C⬇︎ | 6% 1% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
ふゆう |
地面にいない状態になる ・じめんタイプの技を受けない ・まきびし、どくびし、ねばねばネットの効果を受けない ・特性ありじごく、フィールドの効果を受けない |
H | A | B | C | D | S | 計 |
120 | 70 | 110 | 75 | 120 | 85 | 580 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:80
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
きりさく(Lv.30) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
なし |
なし |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
オーロラビーム(Lv.12) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
なし |
なし |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
なし |
みらいよち(Lv.66) |
威力 120 / 命中 100 2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する |
サイコキネシス(Lv.54) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
サイコショック(技マシン54) |
威力 80 / 命中 100 相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する |
ワイドフォース(技マシン218) |
威力 80 / 命中 100 場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる |
サイケこうせん(Lv.18) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
ねんりき(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
サイコカッター(Lv.36) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
なし |
パワージェム(技マシン101) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
なし |
なし |
なし |
ムーンフォース(Lv.60) |
威力 95 / 命中 100 30%で相手の特攻を1段階さげる |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
みらいよち(Lv.66) |
威力 120 / 命中 100 2ターン後に選択した位置にいる相手を攻撃する |
かみなり(技マシン166) |
威力 110 / 命中 70 30%で相手をまひ状態にする 雨のとき必ず命中し、晴れのときは命中率が50%になる |
ムーンフォース(Lv.60) |
威力 95 / 命中 100 30%で相手の特攻を1段階さげる |
10まんボルト(技マシン126) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をまひ状態にする |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
サイコキネシス(Lv.54) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
れいとうビーム(技マシン135) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手をこおり状態にする |
サイコショック(技マシン54) |
威力 80 / 命中 100 相手の特防ではなく、防御の数値でダメージを計算する |
シャドーボール(技マシン114) |
威力 80 / 命中 100 20%で相手の特防を1段階さげる |
パワージェム(技マシン101) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
マジカルシャイン(技マシン79) |
威力 80 (60) / 命中 100 相手2体が対象。通常攻撃 |
ワイドフォース(技マシン218) |
威力 80 / 命中 100 場がサイコフィールドで自分が地面にいる時、威力が1.5倍になり攻撃対象が相手全体になる |
サイケこうせん(Lv.18) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
アシストパワー(技マシン41) |
威力 20 / 命中 100 自分の能力上昇1つにつき、威力が20あがる |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
どろかけ(技マシン05) |
威力 20 / 命中 100 100%相手の命中率を1段階さげる |
はかいこうせん(技マシン163) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
オーロラビーム(Lv.12) |
威力 65 / 命中 100 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
スピードスター(技マシン32) |
威力 60 (45) / 命中 - 相手2体が対象。必ず命中する |
チャージビーム(技マシン23) |
威力 50 / 命中 90 70%で自分の特攻を1段階あげる |
ねんりき(Lv.1) |
威力 50 / 命中 100 10%で相手をこんらん状態にする |
のしかかり(技マシン66) |
威力 85 / 命中 100 30%で相手をまひ状態にする ちいさくなるを使用した相手に必ず命中し威力が2倍になる |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
サイコカッター(Lv.36) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
きりさく(Lv.30) |
威力 70 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
変化技(一部攻撃技を含む)
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
サイドチェンジ(Lv.24) |
先制技(+2) 自分と味方の位置を交代する |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
つきのひかり(Lv.42) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
みかづきのいのり(Lv.72) |
自分と味方のHPを最大HPの1/4回復し、状態異常も回復する |
みかづきのまい(Lv.72) |
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP.PP.状態異常を全回復する |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
かげぶんしん(Lv.1) |
自分の回避率を1段階あげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
サイコフィールド(技マシン138) |
5ターンの間、場をサイコフィールドにする |
じゅうりょく(技マシン178) |
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる |
しろいきり(Lv.6) |
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる |
しんぴのまもり(Lv.48) |
5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
スキルスワップ(技マシン98) |
命中 - 自分と相手の特性を入れ替える |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
サイドチェンジ(Lv.24) |
先制技(+2) 自分と味方の位置を交代する |
トリック(技マシン109) |
命中 100 相手と自分の持ち物を入れ替える |
でんじは(技マシン82) |
命中 90 相手をまひ状態にする |
つきのひかり(Lv.42) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
みかづきのいのり(Lv.72) |
自分と味方のHPを最大HPの1/4回復し、状態異常も回復する |
みかづきのまい(Lv.72) |
自分をひんし状態にし、次に出すポケモンのHP.PP.状態異常を全回復する |
めいそう(技マシン129) |
自分の特攻・特防が1段階あげる |
かげぶんしん(Lv.1) |
自分の回避率を1段階あげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
こごえるかぜ(技マシン34) |
威力 55 (41) / 命中 95 相手2体が対象。100%相手の素早さを1段階さげる |
トリックルーム(技マシン161) |
後攻技(-7) 5ターンの間、行動順が素早さの低いポケモンからになる |
ひかりのかべ(技マシン75) |
5ターンの間、相手の特殊技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
リフレクター(技マシン74) |
5ターンの間、相手の物理技で受けるダメージを2/3にする 味方が1匹の場合は、受けるダメージを1/2にする |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
サイコフィールド(技マシン138) |
5ターンの間、場をサイコフィールドにする |
じゅうりょく(技マシン178) |
5ターンの間、全員の命中率が5/3倍(約1.67倍)になる ふゆう・ひこうタイプのポケモンにじめんタイプの技が当たるようになる |
しろいきり(Lv.6) |
5ターンの間、自分と味方は能力ランクをさげられなくなる |
しんぴのまもり(Lv.48) |
5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
スキルスワップ(技マシン98) |
命中 - 自分と相手の特性を入れ替える |
じこあんじ(技マシン203) |
命中 - 対象の能力変化をコピーする |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
あやしいひかり(技マシン17) |
命中 100 相手をこんらん状態にする |
育成論
メンタルハーブ(HDベース)型
特性 | ふゆう |
持ち物 | メンタルハーブ |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
トリックルーム | - | ||
みかづきのいのり | - | ||
ムーンフォース | 95/100 | ||
サイドチェンジ | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 227 | 67 | 143 | 95 | 176 | 105 |
努力値 | 252 | 0 | 100 | 0 | 156 | 0 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
H:最大
D:11n(性格補正効率◎)
B:残り
D:11n(性格補正効率◎)
B:残り
説明
⚫︎圧倒的耐久力によるトリル始動
⚫︎ふゆうにより味方の地震に巻き込まれない
⚫︎トリル始動後の三日月の祈り・サイドチェンジ・てだすけ等のサポート性能が高い
⚫︎ふゆうにより味方の地震に巻き込まれない
⚫︎トリル始動後の三日月の祈り・サイドチェンジ・てだすけ等のサポート性能が高い
ゴツゴツメット(HBベース)型
特性 | ふゆう |
持ち物 | ゴツゴツメット |
テラスタル |
技 | タイプ | 分類 | 威力/命中 |
---|---|---|---|
トリックルーム | - | ||
みかづきのいのり | - | ||
ムーンフォース | 95/100 | ||
サイドチェンジ | - |
H | A | B | C | D | S | |
---|---|---|---|---|---|---|
実数値 | 227 | 67 | 176 | 95 | 143 | 105 |
努力値 | 252 | 0 | 236 | 0 | 20 | 0 |
個体値 | 31 | 0 | 31 | 31 | 31 | 31 |
努力値調整
H:最大
B:11n(性格補正効率◎)かつ最大
D:残り
B:11n(性格補正効率◎)かつ最大
D:残り
説明
⚫︎放置されやすいポケモンであるため、最後の1匹になることが多い
⚫︎最後の1匹になった際に、ゴツゴツメットの定数ダメージで勝てる相手が多くなる
⚫︎最後の1匹になった際に、ゴツゴツメットの定数ダメージで勝てる相手が多くなる
みんなの育成論
当サイトは、月間20万PVと多くの方にご利用いただいています。
ぜひ育成論の投稿をお願いします!
(コンテンツ宣伝としても活用してください。)
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構築記事の育成論
⚫︎この育成論は、運営者がX(Twitter)等で収集したデータをもとに作成しています。
⚫︎ダブルバトル界隈では特に貴重な「構築記事」が各シーズンごとに埋もれてしまうことは、非常に惜しいと感じており、多くの方が探しやすい方法で一覧として残すべきだと考えています。
⚫︎そのため、可能な限りの構築記事を当サイトから閲覧できるようにしています。
-
⚫︎当サイトがあることで構築記事がより増えて、ダブルバトル全体が今以上に盛り上がることを望んでいます。
⚫︎そのため「構築記事の育成論」に記載の情報は必要最低限とし「各構築記事の閲覧数増加の一助となること」を最大の目的としたページであることを心がけています。
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⚫︎構築記事の作成者様全員に掲載許可を得ることは現実的ではないため、基本的には許可なく掲載をしています。
⚫︎一般的に、記事の一部を抜粋しリンクを貼る行為は「引用」として認められており、当ページは各構築記事の紹介を行うために一部を引用しています。
⚫︎ただ、構築記事作成者様のお気持ちを一番に尊重したいため、掲載の削除依頼があれば即座に対応します。
⚫︎その場合は、お手数ですが当ページ最下部のコメント欄からご本人様が削除依頼をお願いします。頂いたコメントの表示はせず、迅速に対応させていただきます。
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