【ランク外】シーズン24 統計情報【最新】
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【4位】シーズン21 統計情報【前期】
ツタこんぼう ニードルガード このゆびとまれ ウッドホーン パワーウィップ | 99% 91% 89% 42% 22% |
ウッドハンマー アンコール ちょうはつ グラススライダー つるぎのまい | 22% 8% 6% 4% 3% |
かまどのめん いしずえのめん いどのめん いかさまダイス きあいのタスキ | 39% 36% 23% 1% 0% |
ゴツゴツメット おんみつマント こだわりハチマキ いのちのたま オボンのみ | 0% 0% 0% 0% 0% |
ほのお みず いわ くさ | 57% 25% 13% 5% |
ようき S⬆︎C⬇︎ いじっぱり A⬆︎C⬇︎ わんぱく B⬆︎C⬇︎ さみしがり A⬆︎B⬇︎ しんちょう D⬆︎C⬇︎ | 50% 41% 4% 3% 1% |
ゆうかん A⬆︎S⬇︎ おくびょう S⬆︎A⬇︎ やんちゃ A⬆︎D⬇︎ まじめ のんき B⬆︎S⬇︎ | 0% 0% 0% 0% 0% |
基本情報
⚫︎特性
ちょすい(通常時) |
みず技を受けると無効にし、自分HPを最大HPの1/4回復する |
おもかげやどし(テラスタル時) |
場に出たとき、特防が1段階あがる |
H | A | B | C | D | S | 計 |
80 | 120 | 84 | 60 | 96 | 110 | 550 |
⚪︎けたぐり・くさむすびの威力:60
⚪︎ヘビーボンバーなどを受けるときの威力
覚えるわざ
攻撃技
でんこうせっか(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
かたきうち(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 前のターンに味方が倒されていると、威力が2倍になる |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たたきつける(Lv.18) |
威力 80 / 命中 75 通常攻撃 |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
なし |
ツタこんぼう(Lv.30) |
威力 100 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
ウッドハンマー(Lv.66) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
パワーウィップ(Lv.54) |
威力 120 / 命中 85 通常攻撃 |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ウッドホーン(Lv.1) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ソーラーブレード(技マシン190) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
つるのムチ(Lv.1) |
威力 45 / 命中 100 通常攻撃 |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
なし |
なし |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
ばかぢから(Lv.60) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
ローキック(Lv.24) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
にどげり(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 1ターンに2回連続で攻撃する |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
カウンター(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
なし |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
なし |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
なし |
なし |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
じごくづき(Lv.36) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
なし |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
ツタこんぼう(Lv.30) |
威力 100 / 命中 100 急所に当たりやすい(12.5%) |
でんこうせっか(Lv.1) |
威力 40 / 命中 100 先制技(+1) 先制攻撃 |
とんぼがえり(技マシン60) |
威力 70 / 命中 100 攻撃後、手持ちのポケモンと交代する |
はたきおとす(技マシン181) |
威力 65 / 命中 100 相手が道具を持っていると、威力が1.5倍になる 攻撃後、相手を持ち物がない状態にする |
テラバースト(技マシン171) |
威力 80 / 命中 100 自分がテラスタル状態のとき、テラスと同じタイプの技になる |
けたぐり(技マシン12) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) ※テラパゴスには低威力(:威力 40 :威力 80) |
ウッドハンマー(Lv.66) |
威力 120 / 命中 100 与えたダメージの1/3、反動ダメージを受ける |
ばかぢから(Lv.60) |
威力 120 / 命中 100 攻撃後、自分の攻撃・防御が1段階さがる |
パワーウィップ(Lv.54) |
威力 120 / 命中 85 通常攻撃 |
じゃれつく(技マシン127) |
威力 90 / 命中 90 10%で相手の攻撃を1段階さげる |
じごくづき(Lv.36) |
威力 80 / 命中 100 2ターンの間、相手を音技が使えない状態にする |
しねんのずつき(技マシン59) |
威力 80 / 命中 90 20%で相手をひるませる |
タネばくだん(技マシン71) |
威力 80 / 命中 100 通常攻撃 |
ウッドホーン(Lv.1) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
うっぷんばらし(技マシン199) |
威力 75 / 命中 100 自分の能力がさげられたターン、威力が2倍になる |
かわらわり(技マシン58) |
威力 75 / 命中 100 リフレクターなどの壁の効果を受けず、相手の壁を壊す |
じだんだ(技マシン84) |
威力 75 / 命中 100 前のターンに技が失敗していると、威力が2倍になる |
からげんき(技マシン25) |
威力 70 / 命中 100 自分がどく まひ やけど状態のとき、威力が2倍になる やけど状態の攻撃半減の影響を受けない |
ローキック(Lv.24) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
グラススライダー(技マシン194) |
威力 55 / 命中 100 場がグラスフィールドのとき、先制技(+1)になる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
にどげり(Lv.1) |
威力 30 / 命中 100 1ターンに2回連続で攻撃する |
タネマシンガン(技マシン56) |
威力 25 / 命中 100 1ターンに2~5回連続で攻撃する |
ソーラーブレード(技マシン190) |
威力 125 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
かたきうち(Lv.1) |
威力 70 / 命中 100 前のターンに味方が倒されていると、威力が2倍になる |
きしかいせい(技マシン134) |
威力 - / 命中 100 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる(最大 200) |
なげつける(技マシン43) |
威力 - / 命中 100 自分の持ち物によって威力・追加効果が変わる。攻撃後、持ち物がなくなる ※持ち物ごとの威力・追加効果一覧はこちら |
ギガインパクト(技マシン152) |
威力 150 / 命中 90 使用した次のターン、行動できない |
カウンター(Lv.1) |
威力 - / 命中 100 後攻技(-5) このターンに相手の物理技で受けた2倍のダメージをその相手に与える ※最後に受けた相手の物理技のみが対象 |
とっしん(技マシン01) |
威力 90 / 命中 85 与えたダメージの1/4、反動ダメージを受ける |
たたきつける(Lv.18) |
威力 80 / 命中 75 通常攻撃 |
つるのムチ(Lv.1) |
威力 45 / 命中 100 通常攻撃 |
みねうち(技マシン57) |
威力 40 / 命中 100 相手はひんし状態になる場合でもHP1で耐える |
くさむすび(技マシン81) |
威力 - / 命中 100 相手の重さによって、威力が変わる(最大 120) |
リーフストーム(技マシン159) |
威力 130 / 命中 90 攻撃後、自分の特攻が2段階さがる |
エナジーボール(技マシン119) |
威力 90 / 命中 100 10%で相手の特防を1段階さげる |
ギガドレイン(技マシン111) |
威力 75 / 命中 100 与えたダメージの1/2、自分のHPを回復する |
ソーラービーム(技マシン168) |
威力 120 / 命中 100 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する 晴れのとき1ターンで攻撃できる。雨 雪 砂嵐のときは威力が1/2になる |
マジカルリーフ(技マシン33) |
威力 60 / 命中 - 必ず命中する |
変化技(一部攻撃技を含む)
このゆびとまれ(Lv.1) |
先制技(+2) 使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける |
ニードルガード(Lv.48) |
先制技(+4) まもる。直接攻撃をした相手に最大HPの1/8ダメージを与える |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
こうごうせい(Lv.42) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
せいちょう(Lv.12) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
きあいだめ(Lv.6) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ローキック(Lv.24) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.1) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
このゆびとまれ(Lv.1) |
先制技(+2) 使用したターン、相手の単体技をすべて自分が受ける |
ニードルガード(Lv.48) |
先制技(+4) まもる。直接攻撃をした相手に最大HPの1/8ダメージを与える |
まもる(技マシン07) |
先制技(+4) 使用したターン、相手の技を受けない |
アンコール(技マシン122) |
命中 100 3ターンの間、相手を最後に使用した技しか使えない状態にする |
ちょうはつ(技マシン87) |
命中 100 3ターンの間、相手を変化技が使えない状態にする |
こうごうせい(Lv.42) |
自分のHPを最大HPの1/2回復する 晴れのときは2/3、雨 雪 砂嵐のときは1/4回復する |
つるぎのまい(技マシン88) |
自分の攻撃を2段階あげる |
せいちょう(Lv.12) |
自分の攻撃・特攻を1段階あげる。晴れのときは2段階あげる |
くさわけ(技マシン20) |
威力 50 / 命中 100 100%自分の素早さを1段階あげる |
きあいだめ(Lv.6) |
急所ランク(当たりやすさ)を2段階あげる |
あまえる(技マシン02) |
命中 100 相手の攻撃を2段階さげる |
こわいかお(技マシン06) |
命中 100 相手の素早さを2段階さげる |
がんせきふうじ(技マシン36) |
威力 60 / 命中 95 100%相手の素早さを1段階さげる |
ローキック(Lv.24) |
威力 65 / 命中 100 100%相手の素早さを1段階さげる |
あまごい(技マシン50) |
5ターンの間、天気を雨にする |
すなあらし(技マシン51) |
5ターンの間、天気を砂嵐にする |
にほんばれ(技マシン49) |
5ターンの間、天気を晴れにする |
グラスフィールド(技マシン137) |
5ターンの間、場をグラスフィールドにする |
まきびし(技マシン90) |
相手の場をまきびし状態にする |
てだすけ(技マシン130) |
先制技(+5) 使用したターン、味方の技の威力を1.5倍にする |
みがわり(技マシン103) |
自分のHPを最大HPの1/4減らし、減らした分のHPの分身をつくる |
やどりぎのタネ(Lv.1) |
命中 90 毎ターン終了時、相手のHPを最大HPの1/8減らし、その分自分のHPを回復する |
こらえる(技マシン47) |
先制技(+4) 使用したターン、ひんし状態になる攻撃を受けてもHP1で耐える |
ねむる(技マシン85) |
HPと状態異常を全回復し、2ターンねむり状態になる |
ねごと(技マシン70) |
自分がねむり状態とき、自分の技をランダムで1つ使う |
育成論
このゆびとまれ型
特性 | ちょすい |
持ち物 | いどのめん |
テラスタル |
枠 | 技 | タイプ | 威力/命中 |
---|---|---|---|
確定 | ツタこんぼう | 100/100 | |
優先 | ウッドホーン | 75/100 | |
確定 | このゆびとまれ | - | |
確定 | ニードルガード | - |
⚫︎優秀なタイプとテラスでのD上昇により、このゆびでのサポート性能が高い
⚫︎自身もツタ棍棒で火力を出せる点とウッドホーンによる回復が強力
⚫︎使用率上位の化身ランド・エンテイ・ガオガエン・バレルなどに強い
⚫︎テラスのD上昇によりカミイーユイなどの特殊にも強く補完枠として非常に優秀
強い組み合わせ
ポケモン | 強み |
---|---|
ハバタクカミ | 主に眼鏡ハバタクカミ&このゆび水ポン ⚫︎このゆびでカミを守り、眼鏡マジシャの高火力全体技で相手を削る ⚫︎カミの苦手なバレルに対し、このゆびでキノコのほうし無効・マジシャの全体技で怒りの粉無効で無視して戦える ⚫︎カミが苦手な炎タイプに水ポンが強い ⚫︎スカーフ水ウーラの技が一貫しない点も優秀 |
化身ランド | ⚫︎このゆびで化身ランドを守り、珠ちからづく熱砂の嵐の高火力全体技で相手を削る ⚫︎水ポンが打点を持てない草タイプにヘドロ爆弾で高火力の打点がある ⚫︎どちらも4倍弱点をつかれるツツミに対しても、化身ランド・水ポンのどちらでもテラスで受けて、返しで倒すことができる |
ヒードラン | 主にもくたんドラン&このゆび水ポン ⚫︎このゆびでドランが苦手な水・地から守りつつ、熱風で相手全体を削る ⚫︎水ポンが苦手な草タイプにドランが強い ⚫︎ヒードランが苦手な地面タイプに水ポンが強い |
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